タケル

好きな事や物を書くブログ

love psychedelicoの「freedom」の歌詞を日本語にしてみた

自分はlove psychedelico(ラブサイケデリコ)がめっぽー好きだ。

その中で「freedom」はノリノリで爽快でたまんない。

love psychedelicoを聴いてると、はっきり言って純日本人のオイラにはさっぱりわからん歌詞。

っつうことで、love psychedelicoの歌詞を翻訳してみようと思った。
やっぱり好きな歌は歌詞も知りたくなる。

歌詞を知るとまた好きになる。

*********************************

タイトル ラブサイケデリコ 「自由」


やぁ 今君の前仇になる混沌の金

いい日だ 愛で唄うのは誰? ただ憂うよね 革命だ!

ただ今日の為に生きていくぜ

ただ今日の為に唄うぜ

やぁ 今僕は怖いのか? でもいい転機にしていくぜ

毎日 飽きるくらいじゃ暗いね でももう泣かないぜ

ただ今日の為に生きていくぜ

ただ今日の為に唄うぜ

叫んで泣いた多くの涙

成長した僕の人生

私達の生きている愛を守るには

自由! 君の自由!

さぁ みんなで言おう 愛はいつかみつかるんだ

愛はいつかみつかるんだ

やぁ あの日謳った彼のうた言葉はまだ徹底的に頭にある

失った日 欺いても見失わない あの言葉は私にはもう返ってこない

今日をどう感じれば言いの?

荒れ狂う方法を教えて!

いい日 今僕はゆくのか? 君と私が死ぬ日まで

風に乗ってゆく ただ愛と勇気は震えてる 僕は何も言う事はないよ

今日をどう感じればいいの?

今日をどう生きればいいの?

叫んで泣いた多くの涙

すべて成長したあなたの人生

私達の愛は生きているって言おう

自由 君の自由

君へ さぁ みんなで言おう 愛はいつかみつかるんだ

自由 君の自由

君よ 今心を開いて

じゃないと見つからないよ

ゆずれないのさ明日の祈り

君の夢が明日の現実

自由になるんだ

自由になるんだ
自由になるんだ

自由 君の自由

君の愛が言うんだ

愛はいつかみつかるんだ

自由 自由

君よ 愛は見つかるんだって言わなきゃ

今 今日を感じる方法を教えて

生きる方法を教えて

今 今日の為に生きていこう

今 今日の為に唄おう

自由 自由

荒れ狂え!

**********************************

とまぁ こんな感じにlove psychedelicoのFREEDOMの歌詞を翻訳してみた。

いやぁ 英語って難しいですねぇ ><

でも 何となく雰囲気はわかったよ。

やっぱ元気の出る歌だ!!

翻訳して意味を解釈するってホント最高だ!

意味を理解して唄うと気分もアゲアゲ♪

うーん

他の歌も訳そうっと♪

でもだいぶ時間掛かった(汗)

みんなの好きな曲ブログ

関連記事