タケル

好きな事や物を書くブログ

B'zの「雨だれぶるーす」って浮気された人の歌なの?

もうだいぶ前のアルバムの曲になるけど、B'zのアルバム「monster」の12曲目に入っている「雨だれぶるーす」。

なかなか熱くて渋いブルースで大好きです。

松本さんのギターソロも凄くいい味でたまりませんね!

そんな雨だれぶるーすですが、歌詞を見ていると何だか浮気された人の気持ちを唄っているような感じがします。

ね?

そう思いません?


B'zのアルバム「monster」

このB'zのサイトに入って12曲目を見ると、「雨だれぶるーす」が少し聴けますよ。

雨だれぶるーすの歌詞はココから

この歌詞の中で、

夕べ誰とどこまで行って、どんな楽しいことしてたの?

なんて歌詞がありますよね。

これって何か浮気を疑っていて気にしている雰囲気がある気がしません?

それに

ああ 知りたい いや 知りたくない

ってところも正に浮気を気にしてどうしていいかわからない感じを現してると思う。

更には

確たる証拠を求めて 始まります 疑惑の大暴走

これでもう浮気の話だってのは確定っしょ!

ハッピーにする浮気調査

稲葉さんってこういう女々しい歌詞みたいの結構ありますよね?

タケルはそんな稲葉さんが大好きです!

格好つけた歌詞じゃなくて、なんか本心語ってる気がしてしゃーないんですけどねぇ。

稲葉さんのようなモテ男もこんな風に考えるんだと思うと、すごく親近感が沸きます!

B'zよりもソロの方が稲葉さんらしい気がする歌詞が多いと思うので、タケルはソロアルバムの方が好きで全部持ってます。

とにかくこの「雨だれぶるーす」はホントにブルースでかっこいい!

この「雨だれぶるーす」は好きな歌の1つです♪

大人の音楽活動へ

関連記事